さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

かき揚げの日だそうです

かき揚げ乗せるならうどん派?そば派?  ・・・え???

あなたもスタンプをGETしよう

 
どっちも、確かに駅では「あり」でしたねぇ
 
でも、ずいぶん昔に、秋田県内の駅で食べること・場所自体がなくなりました
昨年の東京からの戻りや、その前の大阪での駅に、そういうお店が残っているのをみて、逆にびっくりしました。
 
 
自宅では、スーパーで購入して、冬場の鍋焼きうどんに入れて食べたことがあります。
 
 
 
 
テレビで「ごんぎつね」のアニメーション付き放送がありました。
情けない人間・・・純粋な(えらい?)動物・・・虚しさしか感じないような物語が多すぎます。
 
 
 
昨夜、友人が、食材をもって来て一食・・・作って食べさせてくださいました。

いつもながら、いろんな方々が入れ替わりで来てくださいまして、私にいろんな激励をくださいますが、その負担・負荷が大きくって、受け止めきれずに・壁壁(おおげさでしょうか)することが多々あります。
 
ずうっと寝ていたので、その身体状況に合わせて食材にも気を使ってくださって・・でも、あんまり多くは食べることが出来ない状態だったので、きつくって・・・お鍋にはいったまま置いていくので、明日(今日)食べるように・・とも言われたのですが、今日食べるのモノは、其れなりに組まれてて・ありまして、再度食べる事はでき無いような体調なのでして、もう、たべることはないと思われますから、置いていった段階で、食品廃棄物にしかならないような気がしました。

友人は、今どきのコンビニやスーパーを活用する生活を積極的にしており、その都度、一食分の食材パックをいろいろとたくさん買い込んできます。
持ち込みの入れ物容器も含めて、ごみが一気にたっくさん出ます。
 
普段、私自身は、あまりゴミを出さず、食材も、余分なものが出ないような生活をしています。
それ自体が、一般のご家庭なような生活とは異なるのでしょう。
 
私に合わせてほしい・・・というわがままは、間違っても言えません。
私の生活自体が、不足の文化なので、皆さんが気を使って来てくださっているのですから。
 
何でも、ほどほどっていうことって、難しいものですね。


 
 
今日って、もう水曜日なんですね。
添削日の金曜日まであと・・・そろそろ起き上がって、書かないといけないのですが、気力が、まだそれに耐えるだけ・足りる状態ではありません。
 
家の中・・・ストーブの前にいると、汗が出るぐらい・・でも、その反対側の身体は冷たいのです。
おまけに、止めてしまおうものならば、急激に外気に近づいてしまうので、ものすごく寒い室温になります。
そうやって比べて考えると、いまどきのエアコンの自動設定って、すごい機能ですね