さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

初夢の日

初夢見た?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
明け方の夢なのですが、昔の職場で、事務局をそこに置いていた建物に行きました。
何の用事だったのか記憶にありませんが、もう無い職場なので中に誰かがいるわけでもなかったようです・・・あの頃が一番良かったのでしょうか?
そこの関連組織で働く人の中に中学の同級生がいるということで・・(利用者さんの送迎とかの担当者だったのでしょうか??)その組織の仕事をしに、一人また一人というように次々と職を求めて私が見知ってる人が集まって来ている
すでに亡くなっている方でもないし、特別に会いたい人だった訳でもないというレベルの方々なのですが・・同年が懐かしいような年齢になったのでしょうか?
そういえば、そのことを教えてくださった方も、すでにその組織から離れている方でしたから、不思議な話です。
被害を受けて傷つくのが嫌なので、独りで居たほうが群れるのよりも好きなもので・・同級会などにすすんで行くタイプの人ではない私なのですが、人恋しくなってきているのでしょうか?
 
 
 
寒くって、起床前に二回トイレに起きてしまいました。
タイマーでストーブがついてからしばらくたったのになかなか温まらなくって、室内温度が10度という表示が出ているときに起床しました。
吹き出し口から勢いよく熱風が出ていますので、布団の中にいても足先から冷えてくるのでストーブ前に陣取りましたが身体は温まりません。
 
そういえば、夢の中で左の足首から先が無くなってたような気がします。
それでも、歩いていたようなのですが・・どうやって移動していたのでしょうか?
まぁ、夢の中ですからね・・・幻覚痛も感覚も無かったので、その部位が透明になっているだけ・・という感じがしました。
 
 
 
今年最初の出勤のお手伝いで、昨日に引き続き二回目のアッシーに行って来ます。
 
 
 
よく考えたら、今日ッて日曜日なんですね?
公共交通機関を使うことのない私ですが、昨日は元旦で「旗日」でしたから、休日運休について誰かに嘘を伝えそうなので、気を付けていないと・・・
明日は一月三日で月曜日ということになりますね?
平日は、一月四日から・・というのが普通なんだと思いますが、どうなんでしょうか??
 
 
午後から雨になりました。
日暮れてからのアスファルトが露出した道路は、冬場にも関わらずとても走りやすくなっていました。
 
 
友人に渡したお土産、まだ、封を切っていなかった···と言って、この小瓶を持ってきて、見せてくれました。
 
ユーロ計算だったので、このミニボトル(赤と白)の二種類で1200円ぐらいたったんだと思います。
家庭的な経営をしていて、醸造の樽を使ってテーブル席を分けていて、バスの観光客に休憩タイムの提供をしているお店の製品でした。
アップルワインよりも少しだけ軽い甘味の製品に感じました。
日本には輸出、輸入していないのだと思われますし、日本で作っているシードルは、ブランデータイプは見当たらないので、もう、こういうマイルドな感触のリンゴ酒を購入することは出来ないですよね?

 

 

 

クール ド リヨン シードル ブリュット ド ノルマンディ (クリスチャン ドルーアン) (クール ド リヨン) 正規 フランス ノルマンディー 750ml りんご酒 発泡酒 微炭酸Cidre Bouche Brut de Normandie (Calvados Coeur de Lion) Christian Droujn 4.5% 750ml
楽天市場
1,298円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

シードル ヴァル ド ランス クリュ ブルトン ブリュット 辛口 750ml アルコール6% フランス 産 ブルターニュ白 泡 リンゴ スパークリングワイン 長Sお歳暮 御歳暮 御歳暮ギフト 歳暮 クリスマス お正月
楽天市場
1,309円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県内は3日、冬型の気圧配置となり雪が多くなる可能性がある。秋田地方気象台は同日夜にかけ、大雪や吹雪に注意するよう呼び掛けている。
気象台によると、日本海から気圧の谷が接近する影響で内陸南部を中心にまとまった雪が降る見込み。雪は午後に強まり、沿岸を中心にふぶく可能性がある。
2日午後3時現在、県内26観測地点中12カ所で最高気温が平年を上回った。男鹿市の6・7度が最も高く、横手市3・8度、秋田市2・0度、北秋田市鷹巣0・4度など。積雪は横手市71センチ、北秋田市鷹巣56センチ、秋田市16センチなど。
県は、県内全域に雪下ろし注意情報を発表。ヘルメットや命綱を着用し、2人以上で作業することなどを求めている。

 

寒いでっす・・まぁ、あたりまえなんでしょうが。