さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

曹洞宗 青少年書道展

子どもたちの励ましのためにも、みんなの分を、きちんと期日に間に合うように出さなくっちゃ!
今夜、書道教室の保護者の方に手伝っていただいて、出品票の添付・書類作成などをすることになりました。

毎日、何かしら、忙しくって・・・さらに今までと異なるストレスがあり・・
とみに、早々に退職したい・・という事しか考えていないこの頃の日々。

でも、生活のためには働かないと・・
就職口を探している方からみたら(横滑りでなったものも)正職員というのんは、
申し分ないような待遇に見えることでしょう。
まぁ、その分の責任が、きつい・・・とくに、このごろの日々

自宅に戻ったら、出席しなかった集落総会で決まった内容・結果を聞いて虚しくなり、
明日からのもろもろの会議や事業・業務処理の事を考えて、
首が回らなくなり、肩の荷が重くなり、頭が痛くなることばかり><

生きていくための要領が余りにも悪いので、世渡り上手になりたい。

「でも、そういう人だったンなら、私は、あなたと付き合っていないんだよ。
あなたは、今のあなた・だから、私は友人でいるんだよ。」
と、いってくださる遠方の知人もおり・・・
私が人生の先輩とあおいでいる、フランスに住んでいる方のセリフなんですが・・
確かに私は私・・なんだけれど、でも、なんだかなぁ・・・
連休明けだというのに、妙な疲労感があり、
あと、残り10月と20日間・・毎日、カウントダウンをしながら、身が細る思いで息をしています。