さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

車を転がしてると・・・

昨日は、どういうわけか、桐の花とか、藤の花とか・・薄紫色の花の色が目に入り・・
すこしずつ夏に向かっているんだと思ったけれど、
いろいろあってさぁ、私の周りは、身も心も・寒い><
居間のストーブを片付けることもできず、
毛布を山積みしておいて、遊びに来てくれた方々が、
私が飲めないアルコール飲料をにみながらだべっているうちに、
テレビに顔を向けて横になりかけるひとたちに毛布をかける日々

鉄筋コンクリートの建物の中のアマリリスは、どんどん開いていていて、
この土日のうちに反対側の花も開いているんじゃないかしらねぇ・・・は~ぁ

一般部の自分たちの会の書道の練習日・・最終日なんだけれど、動きたくない・・・のそのそと動き、筆を洗っていたら、携帯電話にメールが来て「誰もコナいンだけれど・・・。」会場の準備をしてくれていたのね・・ごめんね「いまいきますからねぇ・・」といったのは、会場を閉める一時間前・・・がんばって行った。みんなは条幅を持ち寄っていたけれど、私は半紙だけでも・・・と取り組んだんだけれど、紙と墨の組み合わせがうまくないうえに、筆に腰が無くって、起き上がって・もどってくれないから、ペタペタと墨を置いただけで、作品にならない・・・うえ~~~ん><
 
え?・・・泣いて上手になるのなら先生も練習も、努力もいらない・・・ふえ~ぇ