さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

TV 路線バスの旅

放送された場所は、茅ヶ崎~江の島~鎌倉・・・私がちょこちょこ行っていた・一番知っている江の島は・・・昭和何年??・・え? え~と・・ありゃ、45年くらい前なのかな?
それが、今では、すっかり観光化して整備されていて、シーキャンドルとか、いろんな観光ズポットができていて、もう、私が知っている自然体の湘南ではないんですね。
いま、いったなら、行ったことのあるところに、もう一回行った・・・という感じじゃないんですねぇ。

私が住んでいる東北・秋田に、親類関係の方々が久しぶりに来ても
「すっかり変わってしまって・・さっぱりわからない><」といわれることが、往々にしてありますので
都会方面は、もっと、もっと・・そういえば、箱根細工のお店や、小田原方面にもいったのも、
そのあたりの時期ですので…もう、まるっきり浦島太郎=様変わりしているのが、あたりまえ・・なんですよね。

FACEBOOKに、ここにあるようなアイコンを掲載したなら、
丁度、都会方面に毎年いっていたころに「初めて会った頃の・よく知っている(イメージ)顔だ。」といわれてしまいました。これって、年齢詐称の画像なのでしょうか?

そちら方面に住んでいる方々から、いおりろとお呼びがかかっていることもあるので、
「来年度になったなら、あっちにも、こっちにもいってみたい。」・・久しぶりに・・
そういう言葉をなにげなく口に出したなら、兄に
「そんなに家を空けるもんじゃない!」と、いわれてしまいました。

わたしに、そういう自由はないんだろうかぁ・・・ふむ?
なんだかなぁ・・・さみしいもんだわねぇ。老後も??

どこかで、自動車とバイクの大きな事故があったらしく、
運転についても無駄な移動は、しないように・・とも、じゅうじゅう言われた。

夕方のニュースによると、ぐんま?日曜日の朝?
軽乗用車と大型バイクが、大破して炎上・・・片側二車線の直線どうろ・・信号のない見通しの良い交差点を右折しようとした軽自動車が直進バイクと・・燃えたのは、歩道の上・・・舗装がとけている・・

山菜取りで行方不明になった人も・・・え?いうことをきかない・・ということで、しつけとして、おきざりにされた?しゃあないなぁ・・・みんなに大々的な迷惑をかけることになって・・・なんなんだぁ

明日は明日で、地獄の一週間の始まりの月曜日なんだけれど、水曜日からはもう6月・・・今年度のこり10月を割って仕舞うのですね。
その苦難の10月間、がまんしないで、さっさと、仕事を辞めてしまいたい…
辞めたくなくっても、やめなければいけない環境の方もおられるんだけれど
・・・いま、周りからは、いろいろ言われ、いやなことだらけ・・・
みんな、じぶんかってに、すきなことをのたまわく・・・
たちばがちがうもんなぁ・・・うまくは行かないもんだわぁ><

ちびまる子ちゃん・・サザエさんが始まったなら、さっさと寝てしまいたい気分・・・
それでも、たぶん、朝は、普通に来るのだろう・・・
先のことを考えたら、活きていけない気がするぐらいに、心がめげている・・
いやだぁ・・・駄々っ子のようにしていては、活きていけないんだから、行かなくっちゃ