さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

考える

仕事をするという事は、つまりは、仕事自体をこなすことか苦ではないけれど、
いろんなストレスと取り組まなければならない・・・というのが前提となる
私のそういう「ばかばかしいことにこだわる性格」というノンがありまして・・・

今回、ネットサーフィンの行き着いた先にあった文字・・

>自分が苦手とする人と、今後付き合わずにすむか

>具体的に、相手のどんなところが苦手なのか。例えば、その人のある言動に対し、どのように感じるのか

そうした自分の感じ方を、別の視点から考えてみるとどう変わるか
その人とコミュニケーションをとらなければならない目的とは

その人を好きにならなくても、その目的を達成する方法とは


最後の一行を見て、はた・・と、おもいあたりました
別に、好きにならなくたって、嫌いにならないように努力すれば、それでいいんですよね
その方向に・・・だったなら、頑張れるのかも…
自分の感情を押し殺すのも、じつは、ものすんごい疲労感につながるんだけれど
やってみますわぁ・・・のこり10か月だもの

そうそう・・・今日、いろんなお話をしていまして・・・情報収集というか世間話なんでしょうが
この世の中には、いろいろなひとがいて、いろんなことがあるんだなぁ・・と、あらためて思いました。
ストレスにツブされて、にげみちをもとめて・・・なのか、事件性のある方向に行ってしまった方も・・
いろんなところのニュースソース=記事を見ると、身近な所にも、事件が潜んでいるようで
それでも・・・は~ぁ、その内容を見ると、いきていることに・またまた、つかれてしまう~><
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
みんな、みんな、一生懸命に咲いているもんなんですねぇ・・・えらいモンですねえ

知り合いの方が「アップグレードしたら、がぞうをのっけにくくなって・・。」っておはなしをきいて、
こういう風にいっぱい掲載できる・・っていう事も「幸せ」なことなんかなぁ…などと考えていて
このごろ・・・なんにも有意義なことをしないで、考えてばかりいたから、存在自体を忘れていた
仏様にお供え用の御土産をいただいたんだ・・と、思しいモノがあってね、そうだったわぁ
・・・きのうだったか、けさだったか・・・箱を開けてみたんだったわ
イメージ 1
秋十年(あきとうせ) 却って江戸を 差す故郷
松尾芭蕉だそうです。

・・・ウム? この選択を、よくは・わかんないんだけれど・・・
確か、私が桃を好きだと知っている方から頂いたような気がして
・・・日本橋・・・東京のお土産・・・ってぇことは??
あ・・・わかった、いただきものだぁ!(あたりまえ・でしょうねぇ・・・ごめん><)

芭蕉は、旅をスミカとした方らしいから・・
江戸を懐かしがって詠んだのだろうかぁ?

私・・ソンな事よりも、食い気で・・・いいでしょうかぁ・・

あ~ぁ、それにしても、寒いなぁ><

うわぁ、トタン屋根を破りそうな音がして、
おおつぶらしい雨が降ってきた音がします。

いまさら・・その2 なんだろうけれど、
うちって、こんなに、薄っぺらい家なんだねぇ。

毛布を・・・掛け・敷き、もっと足そうかなぁ・・・こっちも、きっつい