さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さむい

きのうも、きょうも、もうふにくるまっていないと、
さむくっていられないわがや

さくやは、ふゆぶとんをかけてねてしまった

すとーぶも、つけちゃったし・・・
きょう、あつぎしてでかけたんだけれど、
ちょうどよかった・・どころか、
それでもすこしさむかった

いつもなら、はんそでのぽろしゃついちまい・・・というかたがたも、
なかに、ながそでのTしゃつをきていたみたいだった

こういうのんを、さつきびえ・・・とかいう、たうえどきの、ひえ・・・
でも、ふけさめがひどくって、
あついときにはあつすぎるし、
さむいときにはさむすぎて・・・
そういうきおんのへんかに、
からだがついていかない

きょう、だいがくをまもなくそつぎょうする・・というおんなのこたちと
せっしょくすることがあった
あたま・・・かんがえかたがじゅんすいで・・・いいもんだぁねぇ
そういうじこをすごしてこなかったわたしにとって、
いちだんと、うらやましい・・・
ま、いまさら、いってみたところで、しょうがないことなんだけれど
いまから、だいがくにはいりなおす・・・きりょくもたいりょくも、あたまも・・・ないもの