さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

田沢湖方面いき

昔〈昭和というの時代・・・かな?)は「わらび座」といっていたところなのですが、
大きな劇場になっているというので、友人が運転して、下見に出かけました。イメージ 1イメージ 2
イメージ 3ソーセージが、あんまり好きなわけではないので、選択を失敗したようです。
なんだか、微妙に、舌(くち)が受け入れてくれなくって・・・だめでした><

お風呂にも、入ってきました。窓の外に見える庭園・・・白い花が咲いていて、きれいでした。

戻りに・・・道の駅でソフトクリームを・・・と、思ったら季節限定品が、この・・
イメージ 4
どうも、においがきつそうなので、やめて、普通のアイスクリームを購入。

ガラスコーテイングのために車屋サンに行き、御茶(?)・・・して、
イメージ 5まもなくかえろうと車屋さんの道路際にいたら、ものすごい数のバイクが、北上して行く姿が・・・
その軍団の最期に、原付のおじさんがついてましたが・・・メンバーさんの一員だったのか、他人なのか・・
まともなバイク集団からは置いて行かれそうな雰囲気の様子だったので、心配して、見ていました・・よけいなおせわだわね

追伸
夜・・・10分くらい遅刻してついた書道の教室は欠席者が多く、スカスカ状態
第50回曹洞宗青少年書道展 特別賞の通知が入っていました。

賞名 と 受賞者              
13.大本山永平寺貫首賞 小4
17.曹洞宗宗務総長賞    小6
21.審査委員賞         中1
受賞IDが130,238,463という数字、
海外からも応募のある全国レベルの受賞としては、
小さい教室の割には、よい成績じゃぁないのかと
・・・ほかの出書した子どもたちをも、ほめてあげないと
 
7月26日に東京都港区芝公園「マルパルクホール」で作品展示と表彰式があるのですが、
兄弟姉妹の受賞を機に、夏休みに上京する子も・・・
せっかくの記念でもあり、受賞のご案内をいただかないといけないのンですが
来年も必ず受賞できる保証はないので、なるべく行ってほしいのですが、
経費がお安くない上に、親の負担も大きくって・・・強制はできません。
今年は、行ける人がいるのかどうか・・・こういう時に、交通僻地の田舎の悲しさがひしひしと・・・TOT)