さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

食事ができなきゃ、ケーキを

アスパラガスを300Gいただいたので、洗って、電子レンジに使う容器にいれて3分チン・・・ふとみたら、なんと、なんと、流し台とまな板の間に・・・一本だけ残ってたのに気が付いたのは、熱くなったも容器の粗熱をとって冷蔵庫に入れて、ぜんぶおわってから。
しょうがないから、その一本を斜め切りして、油でいため、卵を二個溶き入れて、ちょこっとだけ味付けしてスクランブルエッグ風にして、トーストに乗っけて野菜ジュースとともに・・・それで、ブランチした。
ひさひぶりに油を使ったので、台所の床板が、油臭い気がする・・びみょうにべとべとして、靴下で歩くとすべる感じが・・・そういえば、換気扇を回さないで調理してた><

御昼どきにでかけることになり、ようじがおわって帰宅時にぐるっとまわって、レストランのあるホテルに・・・
チャペルでの結婚式があったようで、そのあとの披露宴がソコの上での広間であるらしく、ロビーがにぎやか・・・
今どきの若い人は、スタイルもよく、ウエディングドレスやタキシードもかっこいい。
女性陣の服装も、今の流行が見て取れるチュールっぽいスカートスタイルに膨らんだ袖のボレロ姿が多かく、ヒールの高さがそろっていて・・・それでも、かかとの無いサンダルタイプの人もいた。
和服の方も数人・・・今日だったら、暑さ、寒さがちょうどよくって、着心地も悪くなかったことだろう。イメージ 1
けっこうおそくなったから・・・イタ・トマとのセット・・・・コーヒーが妙に体に浸みわたる・・・ポイントがたまっていたから、現金払いじゃなく・・・二人分の会計をすませた。
ゆうごはん・・・ぬいてもいい?
 
もう、明日から、またまた・平日・・・お昼に鍼灸治療をしていただいたばかりなのに・・首がコキコキいって、筋がつっぱっているし、身体中が苦しい・かったるい。
こん夜も、丁度良い時間帯には眠れないんだから、せめて今日はお昼寝だけでも・・・と、思ってのぞんだんだけれども、どうにも、うまく眠れない。
精神安定剤睡眠導入剤の重ね・飲み過ぎで、明日の朝に起き上がれなくなることだけは避けたいのだが・・・なんだかなぁ・・・だめだ、こりゃ