さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

もくようび

ふったりやんだりする、あめのひ・なのでした。

きょうは、あきた芸術村という名称にかわった劇場ゆぽぽ・・・に向かいはじめ・・・出発して間もない交差点で、
友人とおんなじ車が衝突して、田んぼの中におっこっていました。
ナンバープレートは見えませんでしたが、まぁ、たぶん、友人が今の時間帯に、車を走らせているはずはない…とおもいつつ・・なんだかなぁ・・・やっぱり、気分がいいわけじゃぁないわぁ。

おくれがあったので、劇場に、開演ギリギリで到着。
自分の席に座ったとたんに始まった・・・ハルさん・・・知人の曾祖母さまのおはなし=ミュージカル
冷房が効きすぎているせいなのか、はたまた、一昨日からの身体が乾ききっている状態のせいなのか、ちょこっと立ち上がろうとしたら右足のシビレのうえに、右手首のしびれがあり・・・どろどろ血による、脳梗塞か・・・と疑ってしまうような状態。左手首が苦しくって、ぶらぶらと手を振っていたら「しむらけん・・・みたい。」とのこと。
こんなんじゃぁ「来年、乗り物に乗って旅行」なんて、できないことになっているのじゃぁないかと心配
舞台セットのホリゾントの立体的な装飾具合がきれいだったので、携帯で「(人が)はけたばかりの暗転した舞台」の写真を・・・そして昼食のセッテイングを・・・撮ったつもりでいたのだが、一枚も画像がメモリに残っていない・・・ぎゃふん><

おひるごはん・・・ご飯粒が口の中に入っていかず・・・おかずは、だいたい・・食べたんだけれど、さっきから画像が、一枚もメモリに残っていないショックが後を引いていて・・・ただの白米ではなく、混じり物のご飯なのに、食が進まない。
そのうえに、・・・身動きしたら、箸がおっこってしまい・・もう、いいやぁ・・・・食べ進めるのが、めんどくさい

お風呂…帰宅まで30分のこっているが、精神的にも入っている余裕はない。

帰宅途中・・・横手市の醍醐付近で、交通事故による渋滞・・・今日も、ずうっと、めげっぱなし

もどったところで、作業…全然出来上がらないうちに、閉鎖時刻が・・・昨日もそうだったんだけれど、明日も、早めにお帰りください・・・とのこと。
一番手初めの「パソコンのパスワード」が合致しないらしく・・・そこから躓いて、処理していかなければならない作業が、どんどんたまる一方・・・できない。
お隣にいる彼女は、スムーズに、こういう作業を進めることができるのに・・・とにもかくにも、要領が悪すぎるのだから、始末に負えない。

わらび座の俳優さんたちは、信念を持って進むせいなのだろうか、活き活きしている。
信じることができる道を歩んでいける人は「幸い」なんだと常々思うこのごろ・・・ふー