さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

パソコンのおかげで?

一雨ごとに、寒くなってきましたね。  お彼岸を過ぎると、東北は、特に・ね。

随分前からパソコンで検索して、見たい動画を、探し出して見ていたのですが、
ある場所で、BSテレビのように、分野別のチャンネルテレビみたいなのを見ることが・・・
見る・・・といっても視聴なんですが・・・あれ?「お試し」なんだと思ったんですが、ちゃうのかなぁ?
まぁ、その昔に見に行けなかった映画類も、そこで、宣伝のところを飛ばして見ることができるわけですよ。
しかも、第何話・・というのも、数話ずつまとめて見ることができて・・・
これって、以前に映画をテレビ放送した時のモノなんでしょうかね。
まぁ、そのコーナーの放送時間に見逃したら、そこで・・ざんねん><と、終わっちゃうみたいですけど。

普通のテレビみたいに、予約録画はできないみたいだし・・・
予約放送として、予約しておけば、パソコンが、自動放送してくれるようですが、
私自身は、規則的に仕事や、用事果たしに出て、ほとんど、家にいないので、
まとめて、ちゃんと通して見ることが、なかなかできないのですが
夜間放送みたいに、眠れない夜に、テレビ放送が終わってしまった時にも、
何かしらの動画配信があるので、眠れない夜の時間つぶしに助かっているのです。

出てくる俳優さんたちが、まぁ、若いのね・・・パソコンと、普通のテレビの並列視聴で、
報道番組を見ていると、リアル報道のロイヤルファミリーとかの成長が放送されていて、
時間が止まったまんまの自分との違いを見せつけられるんですけれど。

外観と心の成長がきちんと進んでいける人は、幸せなんですねぇ。
脚本と、役柄とかに見合った俳優さんたちの年齢っていうノンもタイミングがあって、
そういうのんも、本人のもっている・・運も実力のうち・・に、入るんでしょうね。

私・・・、完全に「ドジッコ」なので、運には見放されています><
こころの中身=精神年齢は、暦年齢の半分なんだと思われ
体力は、残念ながら、暦年齢の二倍・老化しているような・・・・
なんだか、かなしいねぇ・・・かなしすぎるねぇ。さみしいなぁ

明日まで、仮名文字だけでも何枚かずつ書かないといけないんですが
条幅文字もあるんで・・・腰が痛くて中腰作業ができないので・・
このへんの方言では「背病み」というんですが、シェヤメでしまって・・・