さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪いまなら、いまなら、まにあうだろうかぁ~ぁ

・・・昔、そういうしめくくりの詞の歌があったっけ。

今回の一般練習以外の課題は・・・
イメージ 1
この二体・・・条幅の中にきれいにおさめて、名前も、理想の位置に書かないといけないらしい。

半紙に書くのだと、これぐらいの大きさだろうか・・
イメージ 2
半紙部門にも、こちらのの課題は出さないといけない。

この大きさでさえも、うまく、筆が走らない・・・・もちろん、どしゃ降りの湿気もかかわりがあるのでしょうが。
ましてや、二体を条幅に書く=条幅用紙に、きれいにおさめるのなんて、無茶な話なんだわぁ・さ~ぁ><
でも、一応はやらなくっちゃ・・書かないことには絶対にうまくはならない・・そうナンだよね。
もともとの実力が無いんだから、試験に合格しなくっても、それはそれで仕方がないんだけれど、
習えてくださる=指導してくださる先生がいらっしゃる間に、いくらかずつでも吸収して学んでいかないと・・・
自分が自分で光れなくっても、仕方がナイ人生なのかもしんないねぇ、さみしいけれど。
とにもかくにも、教えられるレベルのところまでは学ばないといけないのが、私の運命らしい・・・
あ~ぁ、他人様を輝かせるためだけの人生・・・そうなの・かぁ・・・まぁねぇ・・
・・・駕籠に乗る人かつぐ人、そのまた草鞋を作る人・・・
そうなんだよね・・この世の中には、生まれ持った役割ってぇもんがあるんだろうねぇ