さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

寒いっす

北海道や青森では、雪が降ったらしいが・・・この辺では、モウケモノ=初雪さえもまだ・・という日々が続いてくれている。
そえにしても、ストーブを随分前から稼動させているが、家に入ったら、ストーブが無いと、身体がもたないみたい…朝晩、必要!
明日・明後日・・・生涯学習発表の会場にいる二日間・・・でも、それなりに、用事果たしはしないといけないもので・・忙しいんだろうなぁ。
そういえば、わらび座で「りきのすけ・はしる」が、明後日から上映されるらしく・・・行くことはできませんが、カンブリア宮殿の放送録画を見直して、ははーーーと、かしこまっています。
昭和の暗い感じのわらび座のドサ周り感・・・それとは、あまりにも、異なる雰囲気なんだぁなぁ・・・時代の波に乗って。。。えらいもんだなぁ・・

あ・・・今月は締切も早いから・・・いつもよりも一週間早い日程なんだけれど、今夜は書道の練習日になっていて、早めに夕ご飯となる「お昼の残り物のおにぎり」を食べて、出かけないと・・・一発書きでも仕方無いんだから、一枚でも多く仕上げておかないと、またまた、今月の出書数が足りなくなります・・・ぎゃんばりあっす・・・ふーぅ

テレビを見ていたら、運転手がいなくっても動く自動車・・・田沢湖一周の運行目標?・・・すんごいねぇ。
雪が降ったら、物理的に、そんなことは絶対に無理なんだと思っていたのですが・・・出来るのでしょうか?

よる・・となりのととろ?
イメージ 1
手元にある、関連グッズは・・・これしか見つかりません。
おっかしいなぁ。小さいトトロとか、中トトロとか・・あれだけ、いっぱい持っていたのにねぇ