さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いちがつ・ついたち

晦日に他界した叔父さんの火葬・葬儀は、5日に決まったらしい。
叔父さんのアメリカに住む長女は、3日に、自宅か、羽田か、成田なのか・・・つくとのことで、
4日の夕方に納棺(にっかん)をすることになったから、
4日のけじめとしての日中の仕事「顔出し」には、行けると思う。
葬儀の次の6日が、一・七日でたぶん、そこで仏送りとすることになるのだろうが、
どうしても顔を出さなければならない会議類があって、
出席は、ごめん・してもらうことに・・・許可は得た。

新年のあいさつをしなければならないのだけれど・・・しょうがないから、
いただいた年賀状を掲載して、お許しいただくことにしようと思う。
イメージ 2

イメージ 3
支部を持つ、お弟子さんがたくさんいらっしゃるお二人の先生方が書いた年賀状
・・・どんなにたくさん書く・・書いたんだろうか・ねぇ?

自分たちの支部員からも届いていまして・・・イメージ 1こういう達筆を見慣れていると、自分のふがいなさをつくづく感じるのであった。は~ぁ