さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

18にち?

水曜日・・・体中の皮膚がかゆい・・・高齢者のような乾燥性の痒みだと思い、ユースキンの水色の方のローションを手首から家の部分に塗ってみたら、痒みが消えるから、乾燥性の痒みに間違いないらしい。
今度から、風呂上りに、必ずローションを塗らないといけないという身体になってしまったようだ・・ショック

家の中・・・寒さで、バナナの皮が黒くなり、中身は、まるで・・・
シャーベットにするために冷凍庫に入れていたような口触り。
ストーブは、つけても、対面方面はよいが、裏側が、思いっきりさむい・・・ひえー

書道の方・・・条幅の名前の書き方を重点的に直された・・・・本文は、それなり・・とのこと。

今日は、老人クラブの新年会のお手伝い・・もち、疲れた。
なんせ、来賓もいらしているし、集まっているのは目上の方々だけだから「気遣い」っかりしていたもの。
自分が、高齢者の体臭を吸い込んで、そういうにおいが浸み込んでいるもんで、全身・シャンプーなどで、洗い流したいんだけれど、もう・寝ないと、明日の仕事に差し障りがあるし・・・体力が無いのって、悲しいねぇ。

明日は、またまた・ずうっと会議続き・・・夜まであるので、帰宅するのは21時過ぎ・・・次の日の起床がキツクッテ・・でも、何とか生きています。
それにしてもさぁ、無報酬の夜勤=会議類の場合には、次の日の朝は、その分、最初から、送れて出勤する・・してもいいっていうシステムにしてくんないかなぁ。
いちいち、振替休暇の許可を得るんじゃなくっても、いいんじゃないのかなぁ・・・あ~ぁ、めんどい