さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

土曜日

きのうのよるは、もちこまれたOA機器の接続がおかしくって、友・達・・ずいぶん頑張って、セッテイングをみてくれていた。
その日のうちに、途中までであったけれど、出来る限りはすませて、昨日のうちに解散したから、なんとか、けさ、ぎりぎりで、おきあがることができた。
でも、平日=いつもなら、一時間遅刻・・・やばい><

今日は、びょいうんのハシゴの日・・・ようやく、一つ目のお医者様がいるところについたが、駐車場の止め方で、理不尽な方がおられ、入ることができない
受け付けに声をかけ、車いすマークのところに入れていただくことにした。
そんで、待合室にいると、次々と電話が入る・・・人気者は、つらいなぁ…などと、いえるような状態ではなく、シンドイ状態なうえに、パニックになってるんだけど、落ち着いて考えたら・・・・そっか・・・思いついて、電話を切って、電話番号にメールを入れる。
何回か行き来(やり取りした)の通信後・・・週刊誌を・・四冊目に入って、名前を呼ばれた
しんどいこともあって、面倒なので、問診は「変わりなし」で・・・おくすりも、いつもどおり

ふー、おなかはすいていないけれど、たべなくっちゃ・・いつもの「ラーメンたいおう」に行ったら、お客様が、外扉の外に三人いて、そこら辺の駐車ラインの中に車をとめようか・・と思った、見つけたスペースが、かどっこで通路側=追突されるような位置だったので、そこを通り過ぎて、まるっきり別の会社の裏側=よこにずれたら、さっきんところに、直ぐに、そこに、大型トラックが入って着ていて、おりてくる運転手たち・・・こりゃ、待ち時間…きつそう・・・や~めた・・
煮干出汁のラーメンはあきらめて、地元近くに、移動・・・テレビのナンチャラ伊藤っていう人たちが来たお店
・・・ますたーたちは、今日も競馬・・・私がいつも注文するセットを食べて、身体があったまったら、帰宅

少し時間が空いたので、気がゆるんだのか・・居眠りをしていた自分に気がついて、
あわてて、歯磨きをして、歯医者さんに向かう・・・予約時刻前になんとかついた。
診察台の上でパニック症状=過呼吸になるかと思っていたら、睡魔に襲われ、何度も、名前を呼ばれ、その都度・・・磨きの腰を調べるピンク色の染出しを使ったのにも、気が付かなかった。

家を出るときにポストに届いていた書道の手本を、待合室で袋から出してみた。
文字を読んでみたら2月号の課題のお手本・・・これは、もう、出書してしまったのだよ。
・・・どおりで・・
「せんせい、ずいぶん仕事が早い!」と思ったんだぁ。
一緒に入っていた手紙の内容は
「わたしだって、こうやっていろいろ工夫して書いているんですから、あなたも頑張って・・・」
でもね、せんせ・・絵心が無いんだから、どうにも表現の仕方がよくない…うまく嵌めることも、表現することもできないの

次の予約をとって、ナンとか、帰宅・・・ゆっくりしてから・・と思ったが、身内のモノが買い物に行きたいというので、玄関に車を止め、乗車させ、薬王堂などに向かう・・・買いものを待っている間、駐車場で、いつのまにか居眠りをしていたらしく、具合が悪くなった人だと思われ、店員さんに声をかけられた・・・すんまっせん。

今度は、本当に帰宅して・・一眠りしたかったけれど、まもなく習字教室が・・・ありゃ、そういえば、曹洞宗の青少年書道の応募案内通知が入っていた・・と、きかされていたので、パソコンをひらいて、INして、その内容を紙にまとめようとしたがはいらない
でも、出品文字の方は、数枚を、プリントアウト・・・カラーのはずが白黒で出てしまった><
教室に持って行ってたら、お手本をお願いしていた方が持ち込んだ「ひとりに一枚」のお手本を書いたものと違ってて・・・要綱を持って行ってて・よかったわぁ、子どもたちに渡す前に、違いに気が付けたから