さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おはかまいり

墓地・・・かた雪でした。
かた雪・・積雪というものを知らない人にはわからない状態なんだろうけれど、
少し解けかかった積もった雪の上を、表面だけを踏み固めて、少し浮いた状態で、歩きます。
イメージ 1
ぬからないかぎり、がんばって、雪の上を歩いていきます。

今日の画像は、周りを切り取る気力が無く・・・プライバシーが、もろわかりですが、しゃあない

やねから、しずくが、ぼたぼたとおちています。
あすふぁるとのみちは、じてんしゃで「いどう」できるじょうたいで、
これが、きゃど(街道)、ぽんぽんじぃ(乾いている)・・・という、生活範囲は春
はるなんですねぇ・・・

イメージ 2
そうそう・・・このお膳の品、色々な方々からの頂きものがありまして
右下の寒天羊羹なんぞは、皆瀬のおばぁちゃまの手作りの品のおすそわけだし、
それ以外にも山菜るいなんぞ…今回は、それゆえに、いつも以上に、品数が多いような・・・
ありがたや、ありがたや・・

でも、明日からの二週間、最後の地獄の二週間・・・と思っていたのに、
その先(新年度)が、もっと悲惨なことになりかねない・・
まぁ、それでも、責任逃れする気なら、そうできるとも思うのですが
私に、そういう無責任なことができるのかどうか・・・