さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ふゆに、ぎゃくもどり・・・か?

またまた、ゆきがふった。
くるまのうえに、まともにつもっていた。

こころのなかにも、ふっていたらしく、ためいきばかりの「ここすうじつ」をおくっているうえに
いつものごとく、ひにくのうずまき(こうずい・かな?)にまきこまれていて

くりすちゃんだったなら「かんなんしんく」をよろこんでうけとめるのだろうが
どっこい、そういう「じょうとうなせいしん」は、もちあわせていない。
できれだけ「く」がすくないように、くふうして、かんじないように・いきているのが、わたしのじんせいだから。

あ~ぁ・・・きょうのひがわりおべんとうは、おかずがすくないなぁ・・と、おもったら、かさなってはいっていた。
がぞう・・・あるはずなんだけれど・・・どうにも、げせない、このよのなか・・・
くやしいというか、なんというのか・・・どうにも、こうにも・・・あーーーー、
いくらさけんでも、なんともならないのだけれど、さけばずにはいられないが、こえをまともにだすと、
どこでも、ぜんぶしかあれるようなかんきょうのなかでいきていて・・・どっか、
そっかぁ、ゆうえんちの、じぇっとこーすたーにでも、のりに・・・いけるわけないじゃん。とおいんだもん。
それに、おくかんがえたら、わたしって、じぇっとこーすたーにのっても、さけばないんだっけ。

せかいのはてまでいってQをみていると、みんながみんな、さけぶ・・とおもったら、おおまちがい
そういうじんるいだって、このよのなかにはいるのさ・・・あ~ぁ

まずは、きょうのせいしょ=ふくろづめだけでも、すませて、
あしたのつういんのために、はやいとこ、ねむるようにしますかぁ。

それにしても、まともにさむいらしく、ぱそこんんが、がぞうをひっぱってくれないし、
こういうふうに、かんじにへんかんも、できませんひとけたきおんどころか、
だんぼうをいれたつもりだったのに、へや・・・「7」のひょうじ・・・へ?
しょうがないなぁ・・・くれよんしんちゃんみたいに、
どうどうとしていられるしんけいをもってみたいものだ。

ゆうごはん、まぁ、そんなしっかりとたべなくってもいいから、
まずは、きのうひろげたものをだしにいこうね・・・いかないと、こうかいさきにたたず・・・