さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なきっつらに、はち?

此の頃、防寒着るいがつぎつぎと・・・

このあいだ「そこ」と「ほんたい」がはがれてきたぶーつをしゅうりしようとしたら、せっちゃくざいが、おーばーずぼんについて、すそのところにへばりつき・・・
かいかえかなぁ・・・って、おもっていたけれど、きせつてきに、もう、てにはいらない><

まえのおきにいりのこーとは、すとーぶのわきをとおりすぎたら、すそのあたりが、おおきくやけて、ちぢれて、なかわたがでてしまい・・・すてることさえも、こころのこりがおおすぎて・・・でも、きにいった・きやすい「でざいん」のそのつぎにきるものがみつからず、くせんして、さがした、さがした・・・かわのものがないと、こまるんだから。
ようやく、これならば・がまんできる・・そんなれべるのものをみつけて・・でも、やっぱり、まえのものがきやすかったんだけれど、このごろ・すこしずつなれてきたら、なんとか・なじんできた。

その「おきにいりでかったわけではない」が、きないとさむくって、そんで・こうにゅうした「りばーしぶるのなかわたのこーと」このあいだ「びりっ」って、ちょこっと、いじょうなおとがした・・とは、おもっていたのですが、ちこくぎみで・いそいでうごいていたので、そのときには、そんなにはきにとめていなかったのですが・・・さっき、きがついた「そんしょう」れべる・・は、ひだりのぽけっとのいりぐちの、そとがわになるところが、たてに、5せんちぐらい、ぬのぶぶんに・ふくざつに・きれつがはいっていて・・・ぼうすいきのうのこともあるので、むって・しゅうりも、じょうずにできそうになくって・・・しょっくです。
また、ふゆんあるときに、かいかえたらいいのだろう・・・って、かんたんにいっても、なかなか「きにいるもの」ってぇのはなくって、りゅうこうになんて、じょうずにのれないし、きやすさを「じゅうし」すると、まぁまぁなのをさがして・こうにゅうするのは、むずかしくって・・・

こんなじこくになってしまっているのですね・・・ストーブの前にいても、どんどん、身体が冷えていきます。
おわ・・・いちぶだけだけど、かんじへんかんできました・・やったぁ!!