さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いただいた

いそがしくしているかたが、くださったもの。
イメージ 1
よくぞ、こういうキャワイイ・実用品を探して下さった・・・と、感心してしまった。

この時期に花束をくださる方・・・すみません、刻々と枯れる、その処理も面倒だし、花粉も苦手でして・・・
お花のプレゼントは、お許し願いたい・・のだけれど、
ご厚意をあらわすために一方的に下さるのが、たいてい「花」なのだ。
でも、飾ることなしに、すぐに、横流しするしかない事を、御存じなのだろうか
・・・現状を、ご存じないから、くださるのですよね。

ただでさえ、上手に物を捨てることができない人なので、あたらしく「もの」をいただくのは、モノ余りのこの世の中・・・どんどんふえてくる=「もじゃね」という状態になるだけ・・なのでして
いくら「ほしいもの、ない?」と聞かれても、そこだけは・・・必需品は、品切れが怖いので、先手必勝の買い方をするのんで、そういう系列の要望は、今のところ、無いのだ。

今の私の生活にかけているものは、今回、ダメージが大きかったので、この次の冬にまとう防寒具・・・
でも、女性向きの華奢なデザインは、似合わなくって、使わないまんま、部屋のホコリに埋もれてしまう。

じつようひんが、いっちゃんたしゅかるけど・・・カタログギフトをいただいても、目に入る画像物品は
既に、手に入れたものばかり・・・・え??? 今一番欲しいもの?
いま、私の欲求不満は、防寒衣類の補充と、扉の隙間から水漏れする洗濯機の買い替え。
その次? 電子レンジが古くなってきているのんと、
ガスコンロがまだ新しいはずなのに、さびが酷くって、穴あきさんになっていること
・・・どれもこれも、プレゼントには向かないよ・・自分で買い替えしなきゃ。
それに、オーバーズボンとかのように、季節的にそういう品物が無い時期・・なのと、
家電は、金額が大きくって、しかも、容量や機能など、必要なレベルのものが欲しい・・・むりでしょ
それに、実は、予備のストーブがあったのに、リモコン機能の付いたファンヒーターストーブを2台購入したばかり
そんで、購入したら、その分を捨てるお約束・・・しょっちゅう止まる小型ファンヒーター・1台は廃棄したが、
他のファンヒーターは、つけたり消したりの時に、臭いんだけれど、まだまだ、何とか使える。。ということで、
いまだに、廃棄していないから、せっかく新製品を購入したのに、箱から出せないまんま。
次の冬から使うのならば、その時期に「型落ち」で、もっと安く買えるようになるかもしれなかったのにね。