さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今年度の最終・水曜日

習字の先生から「職場から、真っ直ぐに来てほしい。」むねの電話が入り
夕飯も食べないで、4月のお手本類を持参。

先生たちの異動の挨拶が、あちらこちらの学校で有った日・だった・・らしく、
中学生たちは帰宅が早く、そんで練習に来て、早々と帰ったらしい。

また一か月間の課題練習が始まる。
5月には、昇級・段試験があるのだけれど・・・
今の段級の上を狙うには、絵をかくような気分で文字を書かなければならないレベルまで行ってしまった
そういう絵心=余裕のない実力のワタシには、あまりにも・しんどすぎるお話。

今日は、ジオパークと地熱のお勉強会・・・
画像? 忘れた・・というか、薄暗い所で、いろんなことをスクリーンに映し出してみせていただいたいての勉強会で、その様子を写すのは難しかったのんで、掲載できません。
講師の先生は、栃木県から派遣されて来ているという方・・・一般の市役所職員のお話でなく、そういう方から、地元の事を説明していただいて学ぶという・・・・少し変な気分だったけれど・・・。
地名を云うときに、アクセントが違うんだもの・・・でも、とっても学術的=専門的な説明内容で、
結構、気難しい今日の参加者が、ちゃんと話に乗ってくれて、その様子を見て、おもろかった。

明日は、今年度の最終日の前日・・・ずいぶんと頑張らないと、
最終日にすべきことができない状態になるので・・・
その日の事は、その日のうちに処理しないといけないらしい・・しんどい><