さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

にちようび

いつものキーボードと一が微妙に違っているパソコンを使っているので
ブラインドタッチが信用できない…思った通りに打ち込みできず、ストレスに><
がぞう・・・きのうとちがって、ないなぁ><

せわしなく、動き回った、今日一日
たべもの・・・なんにもたべたくないけれど、なにかたべないといけなくって・・・

お米は…この前の秋に、新米として玄米を30キロ買ったのだが、
いまだに、10キロも食べきれていない><
次の新米が出るころまで、これを食べきれているのかどうか・・

結局、この間、ようやく・・のおもいで購入してあった即席麺をゆでてみたが、
必ず入れる習慣のある「野菜類」が見つからず、ようやく、ネギが半分見つかった。
卵もあったので、薄切りの小口切りにしたネギと、火が通るように鍋にいれてみる。
冷蔵庫に眠っていた(香典返しなどでいただいていた)海苔を一袋、
手荒くもんで、その一袋を麺の上に全部をかけ、見た目は、ラーメンぽくなった。
鍋から食べるのではなく、どんぶりに移したが、においも感じないぐらいにつかれているらしくて
なんとも食欲がないまんまで…それでも、なにかをたべなくっちゃ・・・とおもい、
だいぶたってから、ようやく、箸をつけたら、伸びて・・・のびきっていて、
インスタントの麺には思えない出来上がり・・水分がほとんどないぐらいにふやけてふとくなっている。

東京墨田区付近を回る「路線バスの旅」のテレビ番組を見ながら、一応、食べきった
栄養価はほとんどないのだろうが、おなかは、いっぱいになった。

もう、明日に向かって、筋肉痛の身体を休ませないといけないのだろうね。