さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日曜日

今日も今日とて、電話があって、友人と温泉に行き、まずは、漬物バイキング・・・
イメージ 1
イメージ 2
あわただしく食べたから、この日替わりのお昼・ランチと呼ばれる本日の定食・全部は食べきれずに、
鍼灸治療に向かい、治療後、友人に連れられ、山菜取りのため、美郷方面の山に。
ヱ?・・私の「とれだか」=収穫具合ですか?
得意じゃないから、右手の軍手を汚した程度にしかとれず、
ほとんど素手の友人がとったものばっかりで、
コンビニの小さめの袋・一袋分とれただけ。
それでも、一回分の夕ご飯のお膳にのるような量になったらしく
・・・自分では、山菜の処理もできないから
身内の人に「お土産」として渡した結果、そういわれました。

それにしても、東北・秋田県というのに、今日は珍しく暑かった><
大阪で暑さは感じないまま戻ってきたけれど、やっぱり日差しがきつかったようで、
日焼けはしていたらしく、なんとなく皮膚の感覚がおかしかったのです。
それが、秋田に戻ってから・ようやく普通状態に戻りつつあったのに、
今日は一段と・・・急に暑くなったから、しんどかったわぁ。