さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一雨ごとに

雨降りです。虫の音も、聞こえません。

今日も、咳き込みがひどく、午後には、それが激しくなり、
あまりにも立て続けだったから吐きそうになるんだけれど、
トイレに駆け込んでも、最悪だった
吐くものが、おなかの中に入っていない時刻だったから
・・吐けたら、すっきりするような気がするんだけれど

手に震えがあり、半紙の部も硬筆も、するするとは書けないし、
条幅の仮名文字は、紙に向かう気力も体力もない上に手の震え・・・むりだわぁ

この次の金曜日には、全部仕上げていないといけないし
その前の水曜日には、大きいものは仕上げておかないといけないのだが・・
下を向くと、気持ち悪くなる状態で、苦しいもんだかるから
条幅物は・・・下敷きを敷くのも苦しいから、難しいんだと思う

今日・日中のお誘いは、体力温存のために、お断りしたが
横にばかりなっていると、家の中を歩くのにもふらつきが出て
家具や、その他のものとぶつかりそうになり
今の私の行動が、ドアを閉めているのか、開けているのかが
わからないままで、移動しようとするから、本当に、キッツい。

特に薬を飲んだ後、起きているのもきついので、横になりつつ、
三度三度どころか、こまめに何かを食べているもんだから、
吐きそうになった時と用事果たしのためにトイレに駆け込んで、
何度往復しても、ふらふらしてて…

支部の子どもたちの数が多い日だろうから、19から20時の教室の間だけは、
低学年だけでも、面倒を見に行かないと、一病息災な支部長に負担がのしかかるので
服薬時間を調整して、少しでも、良い体調で行くように、頑張るしかないだろうと
おもってはいるが・・・せき込みが、いまだに・きっつい。

自分で抑えられる咳き込みではないので、何ともならないのだけれど