さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

盛んなところは・・・

田舎では「どんどん更地になっている」という話をしましたが

今日、連れていかれた横手市増田の中七日町通りは
藏の町として整備され、すっかり様子が変わっていました。

雨ふりの中、のどが乾いてて、ちょこっと休みたいと思って入った
増田商工会館手前のチエちゃん食堂のうらてのおみせ・・・
ちょこっとした建物で、ちいさな倉でも、改造したのか・・・
イメージ 1
coffeeと
イメージ 2
四枚様以上なら、飲み放題コースもあるのだとか・・
もちろん、アルコール類の話ですから
私のように、飲酒をしない人には、ご縁のないお話なのですが

秋の雨降りで、寒さと湿気がひどかったけれど、なんとか帰宅して
明日に備えて…何をするんだっけ・・・疲れちゃった><


夕飯は、おおめにつくったから・・って、芋の子汁をいただいたもんだから・・・・
イメージ 3

この秋、初めての芋の子汁なのですが、肝心の芋の子は、そこに沈んで姿が見えませんね><