さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4月1日

日曜日

健康保険証を使ってはいけない・使えない
国民健康保険にも、どこにも加入していないから。
宙に浮いている状態

エイプリルフールという習慣は、好きじゃない・・・・ただの年度当初の日曜日としよう。

年度初日・月初めなものだから
3月分の支払いをしないといけないし
車のガソリンも残り少なくなっているから、いれないと
灯油も18リットル×3を購入しておかないと・・
花冷えやサツキ冷えがある地域だから
ゴールデンウイークまで暖房は必要なのだ。

冬タイヤを普通タイヤにかえる・・・タイや交換は
今度の土曜日の夕方に決まった。

本人の意思に関係なく、着々(刻々)と進んでいく春

そうね・・・目から春を・・
イメージ 1
バランス的に横長で掲載したかったんだけれど・・・しかも、ブレてる・・・しょうがない。

この頃、きれいな赤い色を横目で見ていても、なかなか購入できず、ぐずぐずしていた。
これは、ご近所さんからいただいた1パック・・・きれいね!

昨夜、集まっていた人たちで食べようとしたら、
もう解散・帰宅する・・ということで、この状態で全部を置いて行かれた。
数粒ずつ、何回かに分けていただくことにして、
傷まないうちに食べきろうと思ったが・・・・
大阪で食べた完熟いちごは美味しかったから、
最後のほうは冷凍にしてもいいのかも。

登録番号ではない番号から、昨夜・携帯に電話がアリ
まずは、知らない電話番号だったから、検索してみたけれど
悪質番号としては出てこないから、家の電話からかけてみた。

私だけではなく、みんなみんな・・
いろんな方が30日で、その位置・立場を終え
新しい世界に旅立っている・・らしい。

そういう方々は、積極的で、すんごいなぁ。

昨夜は「第二の人生・・うらやましい!」と言われたけれど
本人は、そういう優雅な生活をするのではない・・そんな気分

ただ、単に、フリーターになった・・・そんなかんかくかな?!
でも、専門技術を持っているわけではないから・・はて、さて