さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

桜前線??・・・昨夜は、あめふりで寒かった

平成のお花見が今年で最後だ…という書き込みを拝見した。

いまだに、頭の中は昭和のまんまの私・・・



きのう

白黒フィルムの出荷が終了へ

82年の歴史に幕、富士フイルム

2018年4月6日 18時14分 掲載 2018年4月6日 18時19分 更新
富士フイルムは6日、1936年に発売した白黒フィルムの出荷を今年10月に終了すると発表した。デジタルカメラなどの台頭で需要の低迷が続き、採算が合わなくなったことから、約82年の歴史に幕を下ろす。

うちの甥っ子たちの小さい時の姿、白黒画像しか残してあげられなくって…
あのころ、フイルムを買ってきて現像して・・・そのうえ、プリントするんだって
カラーは45円ぐらいで、白黒はだとその三分の一の15円だったから・・・それでぎりぎり

大きくなってから「カラーじゃあナイのか・・学校に持っていけないなぁ。」って
いわれたっけなぁ・・・本当に、昭和が遠くに行ってしまう・・

昭和って、明治みたいなもので
平成って、大正時代(それよりは長いけれど)みたいなクッション時代なのかなぁ。


新年度最初の土曜日・・冬タイヤを普通タイヤにかえました。

きょうしつのこどもたち・みんなが、一個上の学年に…
わたしも、会場に行かなくっちゃ…ね
自分の課題作品は、ぜんぜんすすんでいなくって、
一枚もかけてないんだけれど・・ま、いっかぁ