さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

仮名の部

眠れないままに書いた・・・・昨日のうちに描いたもの
イメージ 1
右を書いていたら、暖房のせいもあって、墨が刻々と濃くなってきて、
水で薄めたら、今度は左のように滲んでしまった・・・のは、昨日書き込みした通り。

今朝・・・眠れないままで、書いた二枚目の練習作品
イメージ 2
今度は、墨が濃すぎるのです。

もたもたと準備しているうちに、筆が割れてきて、風情がない・・・そうなってしまう
要領が悪い私・・・・しょうがないねぇ‥‥
本当に「ちょうどよい」っていうチャンスをつかむことが下手である。

寝不足のまんま・・急に体がだるくなったから、
ストーブの前でちょこっと…と思って横になったら、
そのまんま、急に意識がなくなって・・・・
意識が戻ったなら、もうお昼になってしまっていて、
「生協」の物品が届いていて…その合図の音で、ようやく目が覚めたのだった。
受取の後・・その後、もう一回・再度眠りこけてしまったらしく・・・
完全に意識が戻ったときには、もう・すでに夕方だった。
・・・ムムムむむ、昼夜逆転が始まっている感じ><

明日は、これらを持参しないといけないんだから、もっともっと書かないと・・・

5体書くのに、50枚の条幅用紙だけでは、足りないし
漢字部と仮名部の紙をきちんと使い分けもしないといけないんですが
仮名用の練習紙は買ったばかりで、それしか手元になく・・・・
漢字用の条幅を書い足し…して、頑張るしかないのでしょう。
ちゃんと使い分けしないといけないんだけれど・・まずはたくさん書かなくっちゃ・・・
今回購入した仮名文字用の紙の外に、以前に購入した仮名文字用の「砂子」用紙があるから
そう考えると漢字用に紙が足りないのは確実ですが・・・
漢字用の紙は、種類がたくさんありすぎて選べない><

本部が推薦している条幅を購入するのが、一番いいような気もしますが・・・
一包みだけ購入するのは注文単位上の問題がアリ・・・・難しい><


あ・・・子どもの部の生徒数の増加について、競書用の本(冊子)を取り寄せる数を増やす連絡をしないと・・・
16時過ぎになってしまっていて・・・
本部に連絡したら、もう、本部の経営陣は、もうお帰りになられたらしく
留守番電話対応だった・・
毎月10日まで連絡しないと、数量変更していただけないことになっているのですが
今日は、その10日ですものね・・・明日、再度連絡しましょう!!

本当は、手続きの日付の関係で、先月中(3月の給料日付近)に金融機関にも行かないといけなかったのに、
もう四月に入っているし、今日も金融機関の締めの時刻(15時)が過ぎてしまっているし…もうダメみたい
うごくのは、明日にしましょ。

参った・・・・何もかも、タイミングが悪い・・・も~~~~なんなんだぁTOT:)