さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

水曜日

今日も、キッツかった・・よく考えたら、来週の水曜日は、もっとハードになりそうなスケジュール

出先の順番・巡回の都合で、横手市「バル・パサポルテ」っていう欧風料理店にてランチセット
イメージ 1
家庭のものと異なり、腰が強いアルデンテなスパゲッティだから、お箸で食べたほうが食べやすかったし、
サラダもあるから…日本人は、お箸を使ったほうがやっぱり「らく」なんですねぇ。

結婚披露宴会場に、どうぞ・・・というコンセプトを前面に押し出しているお店だけあって
お酒の類も、多種多様においているようで…・
イメージ 2
これだけの種類別に産地ワインがあるのを、この辺では久しぶりに見たんだわぁ。
ロゼを置いているレストランなんて、田舎では、なかなか・なくなっているもの・ね。

にこやかな店員さんの話だと、この内容は、しょっちゅうかわる…のだそうで、
この次に行った時には、別のメニューになっているかもしれない・・のだそうだ。




午後から、創作文字の手本をいただいたんだけれど、
4~5月の連休があるから、今月の締め切りは早いので・・・あ
来週の水曜日まで仕上げないといけないから・・・ぎゃー
4月分の作品を、あと一週間で、全部仕上げないといけなかったんだわ。

先生に「おしゃべりしている暇はない・・書くように!」といわれたんだけれど
大きな文鎮や下敷きなど物を、駐車場から教室まで持って歩いたあとには
手首が震えて・・・文字が、思ったような線にはならないし
それに、先生ほどの名人じゃぁないから、気分がのらないと書けないんだもん

なかなか・・・ねぇ・・むずかしいわぁ