さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

げつようび・・

知人が、ジオのガイド試験に次々と合格して、
このまえは、新聞にも、名前とコメントがのっていました。

ものすごくエネルッギッシュな方で、
いろんなボランティア活動にも、次々と参加していらっしゃいます。




それにくらべて・・・四月になって半月が過ぎたというのに・・・

私物は、まず、ほとんどのものを一気に持ち帰りましたので
施設などで、デコレーションに使っていたものも含め、
各種参考資料と文房具と含めて、
田舎の一軒家の一部屋に押し込んでいます。

やいのやいのといわれる前に、処理しないといけないのですが
一眼レフカメラ以外は、いまだに整頓さえされず・・・
せめて文房具類を使いやすくしておきたいのですが
棚類を購入すると、それ自体が邪魔になるので
いまだに考え込んでいます。

仏間に一時保管していたものは、見えないようにしたので、
お盆前に何とかしなくっちゃ…と思っていたのですが
これで、当分の間は、言われずに済みそうなので、
マイペースで区分けできる・・かなぁ?

今までの人生で使ってきたものを、全部整理整頓する必要があり
私の少ないエネルギー・パワーでは、たぶん、無理でしょう><

今回の、持ち込み品を置いた1部屋の外に、
4部屋のものを整理整頓しないといけません。

身内の中の達人が、数年前に家の半分(他界した親たちのものが主流)を片付けてくださったので
家の半分は、片付いています。

これから・・・じぶんが、自分のこんごをかんがえて「要」「不要」を区別し取捨選択して
でもねぇ、大昔の「事務服」一枚でも、もったいなくって捨てることができない私にこういうことは難しく
・・まぁ、一番先にできる可能性があるのは、
家の中に以前からあったものと、持ち帰った文房具を、一度・一か所にまとめて・・・取捨選択・・・でしょうね。

その後、どうしましょうか。
押し入れ用の引き出しでも購入して、その中に分類したほうがいいでしょうか。
いや…おおきすぎる引き出しは、不向きですよね。
浅い引き出しで、皿(トレイ)数を多くないと・・・
でも、どっちにせよ、そういうものをお金を出して購入すると、
家の中にモノがあふれてしまうし…

とにかく、捨てることが、一番目なのだそうですが・・・・
できないよ ><:)