さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

咲いてる桜も・・散る桜

火曜日の午後から、ずううっと肌寒いあめふりなんだけれど、
けなげに咲いている大木がたくさん見られた昨日・・花吹雪は…
地面にすでに落ちている花弁はあったけれど、
空気が乾燥していないと、花吹雪の中を・・・というのは、無理みたいですね。
イメージ 1
イメージ 2
ずいぶんと、葉っぱが目立つようになりました。
学校と、神社関係には、必ずといってもいいくらいに桜の大木があり
・・・今は、どこに行っても、この色が、とても目にしみ入ります。

今夜は「お花見」と称する会合があり、
みんなでお食事をする予定なんですが
ほとんど・皆瀬ともいえる位置にある「一樹館」が会場なんだと思うけれど
・・・送迎場所からの出発時刻も記憶になく・・・
誰かが立ち寄ってくれるか、連絡をくださるのを待つか
それとも、感で…もしも早くっても…という風に、
その集合場所に行ってみるか・・・ドないしょ・かぁ