さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日は木曜日

結局18:20すぎに「(送迎)バスが来たよ!」という電話をいただいて
のこのこと出ていきました。

一応、お化粧をして出ていったら
「イメージが違って、誰がかわからなかった!」と
おっしゃる方が数名いらっしゃって・・・

昨年の7月に肺炎で倒れてからは、
お化粧をしないでマスクで顔を隠していましたし、
昨日の日中には髪も短くしましたから
見た目がかわっていたのでしょうか。

御食事・・・
イメージ 1
これに「しんじょう」とよばれる丸いものが二個とお豆腐が入ったオツユ(お吸い物?)がつき、
デザートは、カッティングされた生のパイナップル・・・
尾頭付きのお刺身みたいになっている状態のモノで、
缶詰ほどではないけれど、甘かったのよ
…昔と違って、今どきのパイナップルって、こんなにもおいしくって、
一切・舌にビリビリ来ないものなんですね。
みんなは、生ビールや、ノンアルビールにジュースに
…見たことのないボトル入りの瓶も、数種類ありました。
私は、お酒類はいっさい飲まず(飲めないから)、
あっためたウーロン茶のみを
魔法瓶タイプのポットで預けられて飲み放題(?)

右端の透明ケース入り巻きずしは、
会員さんの持ち込み(お土産用)で、
これと天ぷらを「お持ち帰り」しました。

その化粧を落としたら、珍しく久しぶりに眠くなり、
昨日のうちにちゃんと入眠でいまして・・
今朝は、06時にお目覚め・・・するも
夢の中では、心残りのある内容についてずうっとお仕事をしていたので
精神的に「お疲れモード」の朝になりました。

今日は、宅配便の事務消耗品を受け取る用事があるだけで
珍しく外出の予定を入れておらず、外に用事はないはず・・
なので、珍しくゆっくりしています。

あ・・・お役所関連は、明日からゴールデンウイークでお休みに入るんですね。
いろんな書類発行の申請手続きをしていなかったので、
こういう日にでお行かないと、しばらくの間、とれないんでしょうねぇ…

気が緩んじゃったから、身動きしたくないのんで…行けるのかなぁ・・
書類整備の必要があるから、行かなきゃいけないんだろうなぁ><