さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

土曜日だよ・・・いわし花が盛りでした。

いかにも、五月らしい「あおぞら」と「若いみどり」のコントラスト
イメージ 1

横手市のもと・かんぽの宿の前庭です
ながらく、しめたまんまになっていたのですが
経営がチェーン店化したらしい・・とのことで
今月の初めに・プレオープンというんですか??・・いままではそれだったらしいのですが
今日から「日帰り入浴」を始めたとのことだったので、いってみました。

さっぱり味のカツどん…税込千円
イメージ 2
たまごを、ぽんずあじで、かつにのっけて・・・と、レクチャーを受けたのですが
じつは、あさから、ごはんつぶをいっこもたべていなかったので
ぽんずあじのたまごかけごはんにしてしまい
ポン酢ののこり・はんぶんだけを「カツ」にかけてたべました

おとなりのせきでは、おばさまぞくが「いなにわうどん」をちゅうもんしていました
お醤油味なのでしょうか、塩味でしょうか…ちゃんと薄味で
おだしがきいている味・・だったらいいのですが

しょくじは「ふつう」ですね・・・とくにちからをいれている献立メニューというものについては
しょくじのしゅるいもあまりおおいものではなかったので、なんともかんじませんでしたが
おとこのかたが「おひとり」で、おきゃくさまのせったい・きりもりをなさっていて
ひとあたりよく・頑張っている・・そういう誠意は感じてかえってきました。

夕方からの書道教室・・5月分を昨日(昨晩)袋詰めしたばかり・・ですが
6月の課題に向かって、学生部の指導・・・がんばります!