さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

げちようび・・・

めざましどけいがなるまえにおきてしまったらしく、
へやにもどったら、ものすんごいさわいでいるような音・・・さっさと、スイッチを止める

ここからが、私の問題である・・・ぼけっとして、身動きしたくない><
遅刻しそうな寸前に出て行って・・まぁ、何とか、ぎりぎりで、タイムカードを押す。

明日は、月末・・しなきゃいけないことが、たっくさんあるし、きょうのことを、まずは、きょう・しよう
三月に入ったら、身体が二つ欲しい状況が、ちょこちょこ起きるのだから。


ねぶそくのためなのか、きもちがわるく・・・はきけが・・
そんな、こんなで、くるまのうんてんも、きつかった><

さいころのように、頭痛っぽい・・貧血で倒れる前症状が続いてて・・
しょくよく? かいぎ、かいぎ・・・で、おひるもたべたくないし、食べる環境にはない状態だった。
なかなか、たべることができなくって・・こりゃ、きけんだわぁ

午後・・・待ち人来たらず・・・しょうがない…この緩急の余りの差が、人間を壊すような気がする。
帰宅して、書かないといけないのだけれど、今夜は、ものすんごく冷えるのだそうで
水道凍結と、排水溝凍結の予防が必要とのこと・・その後、
せめて、半紙の仮名文字の練習だけでもして持参しないと、先生に悪いから・・・

帰宅後、いどころ=居間に、モノも下準備をして、ストーブで、だんをとれるようにして、
部屋があったまるのを待っている間に、お昼のお弁当=冷ごはんを食べ
これから、テレビも、何もかも消して、書いて・・・そんで、自分の部屋にもどってきます!!

調理・・このごろ、自分で作ったものは、味が濃すぎるか、薄すぎる
しかも、火加減(火の通り)も悪く、固かったり、煮込み過ぎたり
とにかく「食べられる代物ではなく、捨てるために作っているような気が・・
煮方が足りずに固かったら、電子レンジで追加調理・・・それさえも、うまくいかない・・どないしたらいいのか
舌はこえてきているのに調理の腕が、ついてきていない・・のが原因なのか・・・そんなはず、ないワなぁ
結婚したばかりの芸能人が「(レシピの通りに作るので)失敗しないんです。」って、いってたなぁ・・・
もう、食べたい献立があるわけではないし、献立の材料を一から揃える気持ちは無い。
冷凍食品は食べたくないし、レトルトパウチのモノも、おなかに入る・・というコトだけで「食事」とは思えない。

ぼけっとしていたが、夜、ストーブも付けているし、水曜日に向けて半紙を書いてみた。
「ストーブ有り」のため、どんどん乾いて濃くなってノロノロになるすみ
それで墨の濃さを加減したつもりが・・・あまりにも考えこみすぎたためなのか、
筆も濡れているせいなのか、妙に滲んでばかりで、文字が文字にならない。
かなしいねぇ