さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

暑いよー!

家の中の暑い空気が登っていくから、二階には住めない状態なんだけど
一階に横たわると、ちゃんとした寝具じゃないから、身体が痛い><

マッサージ機に横になったらば、寝返りは打てない状態・スタイルなんだけれど
そのまんま、ここちよく睡眠に入ったら
身体には良い睡眠状態になるんじゃないかなぁ・・そうみたいな気がしてきました。

今日は、テトラポット状の粽を作る笹っ葉をとりに「アッシー」としてでかけました。
ぐちゃぐちゃな「沢の土」に足を取られ、泥まみれ+汗まみれになって帰宅しました。

けだるいです


実は、一昨日の夕方に、薬屋さんですすめられて
「万歩計」を身に付けたんだけれど
数字は、初日は100歩ほどで、次の日は1000歩くらい
今日は、山に行って、道沿いに歩いたから、
総計で、ようやく2500歩は越えたけれど
万をこえるのは、一週間から10日ほどかかると思われ・・

たしか「一日に一万歩」という目標で、まぁ、せめて800歩ぐらいは・・そうなんだよね?!

家の中を歩くときには(階段の上り下り以外は)
一切・数字がうごいていないのじゃないのか・・と、疑ってしまいますね

そういえば、今ほど敏感ではない万歩計を腰につけていた時には
一日で「10」という数字が出た‥というのが私なのでありまして(苦笑)

明日は、一日中・あちこっちに移動して、忙しい日なんですが、
秋田県人がお得意な「自動車による移動」なために
たぶん、明日も歩数は、稼げないんだと思います。

健康のためにつけてみているはずなんですが
逆に、その数字がストレスになっちゃうような気がしますTOT:)