さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

06:00しゅっぱつ

まともにねむれないまま、友人の運転で秋田空港にむかう


飛行機の座席・・・おとなりさんは、ばりっと化粧をした女の人だったから、お断りを入れて化粧を始めたが
夏みかんにおしろいを塗りたくっているような感じで、どうもみにくい
アイシャドウの入れ方は覚えていないし、アイラインひとつまともにできない
頬紅もしなかった><…できなかった・・というほうが正確な言い方なのだろう。

友人が自宅につく前に、伊丹空港についてしまう・・・そんな陸の孤島に住んでいる交通弱者

伊丹空港から、高速バスに乗り、出かけた…内容は、画像でご想像願ってはいけないのでしょうか
到着先での高速バス昇降所脇の和風レストランでの昼食…すんごく贅沢
イメージ 1

イメージ 2


お土産は、飛行機の座席ポケットに入っている雑誌の記事にあるこのお店から購入
イメージ 3
火事にあって、気落ちして、一時閉店していたのだけれど、この間、ようやく再開なさったのだそうです

宿泊先・・・玄関に入ると大き目の下駄箱に水洗トイレが続いていて
・・そのうえでの下記の四部屋・・リッチでした。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
洗面台が、二っつあるうえに、バスタブは、ジャグジータイプで、ビジネスホテルなんて目じゃない長さ!
その手前に、シャワーができる洗い場も、その長さの分だけ確保してある…そんなお部屋

お部屋に置いてある「ウエルカム」のおすすめのお菓子は
イメージ 8


ブテイック風のブランド製品のお店でアロマオイルを購入したかったけれど「置いていない」とのこと
お店の責任者らしき方が
「販売できるものは、ここにはおいておりりません。しかし、その代わりに、
グレープフルーツオイルを入れた加湿器でよければ貸し出しできます。」とのこと
しかも「夕食をとっている間に、部屋に設置」してくださる…とのこと
やったー!!!

夕食会場は、結構な込み具合だったけれど、
ブッフェ方面式で、ものすごい数から選べる状態になっていましたが
なかなか味の調整力がないので選べずに…盛り付けも、きれいではなく、偏った状態のようです。
イメージ 9
2~3回盛り返しに行って、最後のデザートも、しっかり食べました。
チキンダックもあったのですが、それをつつむ「サンチェ」は、用意していない…とのことで、断念

ワインは・・・グラスワインが欲しかったのですが
神戸ワインはボトル単位での提供のみとのこと。
チリワインだとグラスワイン提供ができる・・とのことでしたが
チリものっは、私の口には、土臭い感覚が残り、
味が重苦しくって受け付けないので、今回は、断念・・・

この日、一生に一度あるか、ないか・・・そうなのかもしれないことに
「万歩計」が一万を超えた記念日になりました。