さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

再放送のしなおしって、ないのかなぁ・

チコちゃんに叱られる! #13の再放送を録画予約していたのですが
大雨特別警報の報道のため・・・・
予約の時間帯、機械の頭脳は宙に浮いているらしく、云うことを聞いてくれません。
(みんな、その報道が重要なので、不謹慎かもしれませんが)

パソコンを駆使していろいろと検索をしたのですが、もう♯14の放送情報しか出てこなくって・・・
本編・放送とは異なり、再放送の場合には、放送時間帯の変更はないのでしょうか?

いままで、朝ドラのすぐ後のほうが予約しやすかったので、
それを録画して、かかすことなくみることができていたのですが。
有料オンデマンドで見るしかないみたいだ・・と考えて、それを検索してみたのですが
こちらのほうは、今までのものが全部入っているようではない上に、♯13は入っていなくって…

しかも、私のNHKンデマンドの料金は、有効期間が過ぎてしまったらしく
2,000円分が使われないまま、終わってしまったようなのです…残念><

イメージ 1
この本…そろそろ読んでしまって、おかえしをしたいのですが
内容について、いちいちパソコン検索で事実確認をしながら読んでしまっていて
この一冊を読むのに、とっても時間がかかっています。
この主人公のいきてきた時代設定が、
私に近い年齢なもので・・・みっつか、よっつ・したなのかな??
とりあげられる編集者の会話に出てくる問題提示が
私自身も確認したい内容ばっかりなものですから
いまの時代の子どもたちでは、日本近代史内容になること
しかも、雑学になるような内容がほとんどです。