さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お誕生日おめでとう…私じゃないよ

パソコンにも、ケータイにも、そういうメッセージアラートが複数・出てきていまして、
ようやく、お昼過ぎに、今日・誕生日の方々に、お祝いメールを送り終わりました。



月曜日には、大掃除などをして13日の午後に向けて、突っ走らなければならないのですが
障子の紙も、黄ばんできているのですが…あつい・・・だけじゃなくって・・どうも、気が乗らない・・

なんせ、家が古くなっていていて、全体的に歪みがあるので
力任せでも何でもいいから、障子自体を外すまでは何とかしても、
障子紙の張替えをおえた後に、張り替えたものを破かないようにはめ込むのは困難でして・・・
はずさないで、はりかえをするしかないのでしょうか・・・きっつい

カナ条幅も書かなくっちゃんだよね・・・まだ、二週間あるけれど
才能がないから、努力だけで頑張らないといけない私…この間に、どれだけ書き込めるのか…


14:10ころから「ぶち・雨」といわれる激しいにわか雨
があり、出かけられない雰囲気になりました。
別に、雨で溶けてしまうわけではないのでしょうが…・ようじはたしの外出…どないしょかぁ
もし、ここでかぜをひいたら、きょねんのように、ねたきりになりかねないたいちょうだし