さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

んん? へ? れんきゅう???

毎日が日曜日・・・じゃぁないけれど、一定の職場に行く生活でなくなったから
そういうお休みの日という言葉にご縁がなくなったので、理解できなくなってしまった。

土曜日や日曜日には、それなりに、毎回用事が入っているし、
国民の休日と振替休日についての情報というのがわからない(わからなくてもよい)生活になってしまった。

へいせいがおわるということは、またまたいろんなことがかわってくるんだろうねぇ。

カレンダーと首っ引きで、一日を送らないと、お出かけ先の方々に失礼なことになるので
ようやく、そういう生活をするのに、少しづつだけれど慣れてきたのかな?

そういえば、仕事をしているときにでも、次の日が「はたび」と呼ばれる日だったり
月曜日の振り替え休日には、頭(社会性)が、ついていっていなかったんだっけ・・・ははっ

この43年間の21日過ぎの支払日であr習慣についても、
前月の分を月初めの支払いをすることに、ようやく慣れてきたのかな?

明日は、土曜日なんだよね
…夜の子どもたちの教室の時間帯に眠りこけてしまわないように
意識に意識を重ねて、きをつけてうごかないと・・・二週続けて寝込んだことがあったからなぁ><