さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日・・・卒業おめでとうさん

私は、どの段階もクリアーできていないので、卒業できませんが、
他人様をねたまないようにしないと・・・

今日は、亡くなった方の家の後片付けに出向きます。

向こう側のいとこ(いとこのいとこ・・・ですね)にあたるかたが主になって処理してくださっているのですが
一人では難しいことがあるらしく、散らかった家の中の片付けもしないといけないでしょうから・・・
マスクは用意しますが、指定ごみ袋もと筆記用の油性ペンも持参したほうがいいのでしょうか?

空き家問題は、難しい(面倒な)手続き必要な事があります。
費用もいろいろと掛かります。

私の親戚筋にあたる方・お母さんが先に無くなってしまい
精神的に問題のある男性だけの所帯だったから
家の中の衣類など、散らかりようがひどい状態でした。

ゴミ屋敷には、なっていませんでしたが、埃もすごくって…
しかも灯油もないようで、家の中は寒いそうなので、
防寒対策もちゃんとして出向かないといけませんね。

まずは、いってきます