さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「和菓子の日」だそうです

昔はね、色々作っていた記憶があってね
和菓子にあたるのは、お団子が多かったかな
 
 
今、作ってあげる人もいないし
自分自身も食べたいわけじゃないから
もう、作らないよ
 
 
 
 
書道をしていると、細かい虫が飛んできたり
ものすごく小さい蜘蛛が、もそもそと下敷きの上を這って居たり
皮膚感覚的に、ざわっとすることがあって、
一休みしようとパソコンに手をのばしたら、
その腕を、もぞもぞとはっている虫がいて・・・蜘蛛かな?
テイッシュでつまんで捨てた・・・次々と、、、何なんだぁ
 
 
湿気のせいななだろうか??
昨日あたりから、むしが・・・多すぎる
 
「コバエが(なんちゃら)」をおいたら、腐った生ごみのにおいがして、息苦しいし
 
まぁ、虫がいるのは、こんな田舎の隙間だらけの家なのだから、当たり前なんだろうけれども、あまりにもザワザワしたので、まずは、髪を洗って・・・・だめだ、虫・・・体中かゆくなる・・・全身が、蕁麻疹が起きそうな感触