さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

詐欺の振込用紙かと思いました

聞き覚えのないメーカー名の封書が届きました。
 
警察に直接もっていこうかと思いましたが、
中身を見てから・・・じゃぁないといけないと思って封を切りました
 
ゆうちょ銀行または郵便局では、とりあつかい出来ません…という一文があり、
こりゃ、危険だ・・と思いましたが、
詳細を見たら、10月に入院時の患者衣レンタル料金で
該当日数分の請求書と払込票なのでした。
 
心配して気をまわして疲れて、損しちゃった。
警察に持ち込む前に、開いて・見ておいてよかったわ。
 
この金額分も、旅行保険が利くのかなぁ??
病院セットレンタルの生活用品なんだから、該当にならないのかなぁ・・・はて、さて
 
明細がはっきりしているからには、支払いをしないといけないわね。
 
疑わしいと思われやすいせいで、ちゃんと検討する期間を置くために・・なのか、
入院後の医療費にかかわる請求だからなのか、
12月31日と、年内いっぱいの支払期限ということで、
余裕のある期間の請求となっておりました。
そっかぁ、郵便局じゃない・・ということで、
みそかでも「コンビニは動いている」んですものね。
 
窓の外・・風の間に、屋根の雪が、どさどっさッと落ちる音がしています。
地面には、まだクッションになるだけの雪が積もっていないので
その衝撃音が、怖い・・・寒さを感じさせる音のオンパレードです。