さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんだか寒いと思ったら・・

地面とぶつかって少し崩れますから、そんなに固い粒では無さそうです。

でも、トタン屋根に、バラバラと音がしていて‥雨粒とは音質が異なり、逆に優しい音がしています。
冬のアラレとは違っているので、あら、一斉にアスファルトの上の粒が消えました😱
 
お日様が出てきました。
 
お彼岸が過ぎたから、これからは積もらないのですね。
もう、スタッドレスタイヤを普通タイヤに代えてもいいのかしらね
 
お日様が照ってきたら、急に屋根のあられが溶けて、滴となって落ちてきました。
凄いなぁ😃劇的な変化です。

夢のような…郵便局近くに行ったら、こういうくるまがあって
夢ではなかったことを教えてくれました