さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

屋根から落ちる雪の音が変わってきました

昨日は、柔らかな雪の塊が落ちる音だったのですが、
今日の落雪は、屋根の上で一度溶けて再凍結したような・・
氷の板が落っこちているような音がします。
 
一昨日の夜にインタネットで注文した書道用具が昨日の午後に届き
今までで一番早い配達に、びっくりしています。
 
昨夜のテレビで、沖縄県人は、歩かない…といっていましたが、
実は、秋田県因も、歩かない県民性なのです。
 
煙草を買いにパジャマのままで、車で隣町まで行った猛者もいました。
 
しんどさが増してきて、身動きをしたくないのですが、することはしないと生きていけません。
書道用品の集金はあとにして、まずは、支払いに行ってこようと思います。
サムいからこそ、うごかなくっちゃ…と、自分で、しりをたたいて・・・でも、本音は、動きたくない><