さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

わずかでも・・・春なんですねぇ

家に閉じ籠っていても、寒くってストーブをつけています。灯油がバンバン減って行きます😱
散歩をかねて、郵便物を出しに出掛けてきました。
簡易郵便局があるので、少しでも近い方がいいかなと思いまして…そのぶん、回りを見る余裕があるのです。
ひなたは花盛りですが、雪があったところや日陰になっているところの花は、まだまだ固い蕾のままでした。




 
大学を卒業したばかりのこが、自宅に帰省していました。
間もなく就職先に出発するのだそうですが、遠いところ・・なのでした。

仙台住まいだったので、あんまり歩き回らないように言われているようで・・・いろいろと、たいへんナンですねぇ。
 
2020年4月3日 7時34分 秋田魁WEB掲載
秋田市保健所は2日、新型コロナウイルスに感染した陸上自衛隊秋田駐屯地の30代男性隊員について、濃厚接触者が新たに23人判明したことを明らかにした。いずれも駐屯地の隊員で、体調不良を訴えている人はいない。濃厚接触者は26人となった。