さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

物忘れが激しくって・・・

お二階に行こうと障子を開けたら
何をしに行くつもりだったのか・・を忘れちゃって
一度、テレビの前に戻ってきました。

 

クリスマスに関することをどこの局でも放送していますが

「そんなの関係ねぇ」・・だよなぁ


今回は、元の位置に戻っても、なかなか思い出せません。
いつもだと大きな独り言を言って、
自分がすべき行動を耳から自覚させてから動いていたのですが
このごろ、声に出してから動くことがなくなったらば、一段と酷くなりました。


独り暮らしになると、独りごとが多くなるんだねぇ・・と言われて
その時に、ものすごく嫌な思いをした・・というのが
トラウマになってから…生活に困っています。
やはり、どれだけいやな言い方をされても、
声に出して意識して動くべきなんだと、切に思っています。


意識して動かないで、無意識行動をすると
あちらこちらに物忘れもしてしまいますから
そうなると、二度手間になりますものね。


さて、何をしに、二階に行こうと思ったのか…
まぁ、そのうちに思い出すでしょうから
あんまり、くよくよしないで、今日一日を過ごすしかないんでしょうね