さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

しゃむい

20:08  5.3度  54%
 
う~~~、二階なのに、震えが来る。
 
 
今まで一階にいて、明日の通院に備えて、そろそろ寝ようかと思ったんだけれど
一度、部屋をあっためてからじゃないと・・・このままじゃぁ居られない気がする><
 
きのうも雪が降っていたから、やっぱり寒かったんだけれども、
二階に上がってすぐに布団に潜り込んだらなんとかなったんだけれど
きょうは、身体がもたないみたい
 
ン?でも、日中は、つららみたいなものと積雪が屋根からオッこっていたような、
どさっという音で、落ちる・・・屋根の雪の落ち方・・・見ていないけれども
氷というよりは「しが」と呼ばれる”つらら”のように、ジョジョに凍結した氷のように
地面に落ちたときの音が・・普通の板状になった氷じゃぁない砕け方だったよ
 
ストーブ・・室内温度があまりにも低いので、
設定温度が12度なのに
温風というよりも、熱い風が出てきていて…このままじゃぁ・・う~~ん
風が当たる部分がやけどしそうなぐらいに熱いので
少しは逃げようと思ったんだけれども
部屋のどこもかしこも寒くって
結局はストーブ前に戻ってしまう・・しゃあないなぁ