さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/14 もちろんバレンタインデー

バレンタインの思い出、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

想い出??・・・無いですよ。
お礼チョコをまんべんなく配ることにだけは、気を付けていました。
手作り製品は衛生面などで抵抗があり嫌だから、既製品を活用するんです。
差し上げるものよりも、自分たち用に最高に美味しいものを用意します。
 
今年は、少しだけは配ったのですが、六花亭とロイズチョコを(購入先の品物が重なったので)購入した箱が、まだ山になっています。
 
今では昨日になった地震、この辺は震度3ではなく震度4だったらしいです。
屋根の雪が多い時だったらもっと怖かったんだと思いますけど、アノ揺れで、歪みが出て戸や障子の開け閉めに影響が出ている気がします。
 
今お借りしている建物が小さく建て替えられて集落に払い下げされるんだそうで、取り壊しの都合がありまして・・・3月から、学生部の練習場が、最低一年間は我が家になるので、8畳二間を通さないといけないので、間仕切りの障子を動かさないと。
 
今日、たしかめてみたら、一階の障子が動かなくなっていて・・もう、びくともしませんでした。
キリンという工具と材木を使って、毎週・鴨居を持ち上げないと障子は動かないかもしれません。
台所やトイレも、プライバシーを出しておかないようにしておかないといけないのですが、できるかしら??

16:31、余震があったようです・・福島県が震度3なんですって。