さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ねんまつですかぁ

明日、31日に、友人のお母さま、火葬と葬儀になります。

年越しをぎりぎりにひかえて、子どもたちの年末年始のお休みの日程に合うような亡くなり方だったように感じました。

 

お正月を超えて、少しは持つかなぁ・・・とも、おもってっいたのですが

残念ながら、昭和天皇のようには、持ちませんでした。

 

明日・・血縁ではないので、家族葬には出ませんが、近しくしていただいていたので、体調が悪くともいってきます。

折よく、別の友人が、火葬場まで乗せて行ってくれるそうです。

この頃、現金払いをあまりしていなかったので、香典袋に入れる現金が手元になく、
今日、袋を購入して、その後、中身をATMにいって、おろしてくるつもりです。

 

お正月前なので、新札が入っているとは思われますが、
一度折り目を付けたら、入れてもよいそうなので…

 

歩数計の数字を稼いでいないので、少しは歩こうかな??