さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/11鏡開き??

 好きなお餅レシピ、教えて!  ・・・今日のお題は、其れですか?

 あなたもスタンプをGETしよう

お正月にお餅を一個も食べていなかったので、購入済みのは、そろそろ食べたほうがいいのかも。
大きな袋に、一切れ一切れパックになって入っているモノを購入してありますから。
こしあんをひと袋・大量に購入してあるので、あんころもちにするか、お汁粉かな??
きな粉も、磯部も・・・・色々食べないといけないねぇ。
 
おすまし・・といわれる御汁に入れたり、みそ汁に入れたりしてもいいよね
何時になったら、一袋を全部食べきれるんだろうかぁ
 
 
気候が緩んでくるそうですが、寒いし、雪はやまないし、コロナ禍はこわいし・・・寒冷アレルギーの一種といわれた鼻水は止まらないし
夜眠れなくって、明け方からようやく、うつらうつら眠りに入るようになってしまったから‥昼夜逆転の前触れ・・・これも怖い
 
昨日の保健所管内での陽性者5名は、30歳台の女性という報道がその前日にあったご一家の方々なんでょうね。
差別などするな・・と簡単におっしゃいますけっどね、人間って、田舎に住む人たちのレッテルっていうのは、そんな簡単なものじゃないんですよ!
差別と区別っていうのもあって、田舎で生きていくのって、それなりのせいやくがあるんですから
噂によると、私が住む地域のすぐ近くのお宅なんだという話 TOT:) え~~~
 
 
ここを会場にするのが通例だった一般部の書き初めが中止になりましたが、
友人と初·県境越えをして、日帰り入浴をしてきました。
 
もったいなくって開けていなかったワインですが、うっかりそんざいについて口を滑らしたので、ふうを切ることになって、コルクを抜いてしまいました。